ひろぽんのブログ

自然とコーヒーが好きです。日々感じたことをそのまま書きます。

事業廃止

3/9(水)本日2年間続けたフリーランス事業を廃業しました。

なんか寂しい気持ちでいっぱいです。「廃業」という言葉がそうさせるのかもしれません。

青色申告の廃止もしたので1年間は、事業を建てれないということになるのですが

色々学びのある2年間だったと思います。

税金の勉強であったり、開業するまでの流れ、また自分で事業をしてお金をいただくという ことの大変さを身にしみて感じることができました。

これは会社員時代では、感じることができない貴重な経験となりました。

今後は、会社員としての目標を達成するべく突き進んで行こうと思います。

f:id:hirooopon:20220309194647j:plain