動機
通算2回目です。今年の春以来のスタッフでした。前回参加してみて楽しかったのが1番大きな理由かもしれません。
どうだった?
コロナあけはじめてベルサール新宿ということもあって春より人も多かったような印象です。 午後からスタッフ業だったので午前中はセッションを聞いてました。
…といっても寝坊して朝イチのやつはサボりました。正確には会場には向かってたんですけど10分くらい遅れるっ!ヤバい!
ってなったけど何故か吹っ切れて公園でのんびり散歩して会場入り(・∀・)
あとでスタッフ仲間に話したら何してんすか!笑 って言われました 笑
こういうやりとりも面白い。
今回のスタッフ業は、部屋担当ではなく各部屋や会場入りをヘルプする役割だったので、 のんびりさせてもらいましたm(__)m アリガトウゴザイマス
セッション内容
最近は仕事でもSpringとAWS使ってるのでフレームワークのアップデート内容やどういうアーキテクチャにすれば良いのかを気にしてセッションは選んでいます。 どんなセッションがあったのか、資料の一覧は@yujisoftwareさんのまとめが、めちゃいいのでリンクはっときます。
JJUG資料一覧 JJUG CCC 2024 Fall ( #jjug_ccc ) - セッション資料の一覧 - 地平線に行く
毎度まとめを作ってくれることに感謝です。
まとめ
今回も楽しかったし、スタッフ業の時間帯が同じ方とはいっぱい話せました(^o^)
みんなJJUGナイトセミナーや日頃から積極的に情報収集している話も聞けて私もやらんとな~と思わされる日にもなったのでいい刺激ももらいました。
みな同じエンジニアとして何か1つでも、少しでも成長しようとしてこのカンファレンスに参加しているので仲間を感じれて嬉しかったです。
